« 四国に行ってきたよー その2 | トップページ | ニャンコの雨宿り »

2012年3月30日 (金)

ブログアップして束の間の日向・・・

ブログアップしたその日に転勤の辞令トップページで『日向の地から』と満を持して始めたはずのブログが休止に追い込まれました。

本日送別会をしていただき、酔いの冷めないままカキコしてます。

日向はいいところでした。

気候は温暖、人もやさしく、野菜も安い暮らしやすいところでした。

Photoこれは、日向にあるクルスの海

「クルスの海」は、波の侵食により東西200m、

南北に220m、高さ10mにわたって柱状岩が裂け、

十文字に見えることからこう呼ばれています。

十字に割れた岩の外に、小さな岩場があり、

 合わせると「叶」の字に見えることから、この場所

 でお祈りするとと「願いが叶う」といわれています。

 以前トキオの鉄腕DASHの、ソーラーカー一筆書き

の旅で紹介されていたことを思い出します。

Photo_2ここも日向市

サーフィンの聖地の一つと言われてます。

『金が浜』です。シ-ズンになると多くの

サーファーで賑わいます

・・・・という日向にも、今日でお別れです。

日向のみなさんお世話になりました。

連休がとれたら遊びに来たいと思います。(o・ω・)ノ))

|

« 四国に行ってきたよー その2 | トップページ | ニャンコの雨宿り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早々のブログへお帰り、うれしいです~♪
今は、新天地でしょうか・・・
おみやげ今日届きました。ありがとうございます。
Mがいないのに、Y家のお土産の味見、Yとしちゃいましたcoldsweats01
無添加でうまかったです。
我が家へのおみやげは、ダンナが帰ってきてからいただきます。
金が浜・・・きれいだなあ・・・うちも行きたかったな・・・
小さくタカの皇子さまの仁王立ちがgooなポイントです!
名カメラマンにgood!てお伝えください(笑)happy02

投稿: K*garden | 2012年3月30日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661834/44683335

この記事へのトラックバック一覧です: ブログアップして束の間の日向・・・:

« 四国に行ってきたよー その2 | トップページ | ニャンコの雨宿り »