« ハンバーグステーキ | トップページ | いたどり »

2012年4月27日 (金)

ラーメン

今日は大分県の中津で仕事でした

中津といえばから揚げが有名ですが、そのことはまたの機会でヽ(´▽`)/

今回はラーメン 宝来軒  発祥は日ノ出町の本店です

2小生ご幼少のころは一番のおごちそうで

     飛び上がって喜んだものでした

       今では色んな所に支店が出来ているようで

        宝来軒本店(日出町),別府店,洞門店,

         産業道路店,豊前店,中央町店,

          万田店,三光バイパス店,吉富店,

         宇佐店等々あるようで、先代の

        のれん分けでお店を出しているようです

       スープは鶏がら、豚骨、牛骨の三骨スープPhoto

      と醤油の濃厚スープ、麺は極細ストレート麺

     ねぎ、ゴマ、薄切りのチャーシュー、のり

    がトッピングされてます

後を引くスープという表現がぴったしで

 いつもついつい飲み干してしまいます

  人は好き好きだとは思いますが、中央町店が

 一番お気に入りで、今日は嫁がラーメン500円、小生は満腹麺600円を注文

   おいしく頂きました(*´v゚*)ゞ

帰りに外観を映して帰らなきゃと思っていましたが、ラーメンを食べて満足して

写すのを忘れてしまいました 

住所 中津市中央町1-4-25 

TEL 0979-22-2909

駐車場 お店の前に5,6台 小川を挟んで何台かあったかと・・・

|

« ハンバーグステーキ | トップページ | いたどり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661834/45050122

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« ハンバーグステーキ | トップページ | いたどり »