« ブログアップして束の間の日向・・・ | トップページ | ハンバーグステーキ »

2012年4月25日 (水)

ニャンコの雨宿り

やっと転居先でネット環境が回復しましたshine

もう一か月近くも、ご無沙汰して今いました・・・

またぼちぼちやっていこうかと思います

Photo_3これは、車を出そうとしたときに

近くのにゃんこが雨宿りしてたんで

記念写真を撮りました

ちょっと見づらいかな(*´σー`)

|

« ブログアップして束の間の日向・・・ | トップページ | ハンバーグステーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タカの皇子さん、おかえりなさ~い。
待ってました~♪これから日参しますので、更新頑張ってください(笑)

あの・・・ダブルタカネタなくって\(*`∧´)/です!?
だって、今回は絡みが少なかったんだもん(笑)!

こちらのタカはお留守番でしたし、
今は平日夜はでかけてるので・・・ブログ登場も難しい+_+;

こちらのタカはGWにおそらく登場するかな?

ドクターヘリ搭乗記念日すぎましたね~(遠い目=。= )
あんときは、そこそこ大事でしたが、ホント大事にいたらず
今が元気でよかったよかったと思っています。
原因の●●●●、教えてもらって最近やっとわかりました。
こちらでは元気に伸びてましたよ(笑)

ではでは、またお邪魔いたします。
ごあいさつまで~お邪魔しましたhappy02

投稿: K*garden | 2012年4月25日 (水) 16時14分

さっそくのカキコありがとさんです^^

民間薬 [ウィキペディアより]

冬になって地上部が枯れた頃に根茎を採取し、天日乾燥させたものを虎杖根(こじょうこん)といい、緩下作用、利尿作用があるとして民間薬に使われる。また、若葉を揉んで擦り傷などで出血した個所に当てると多少ながら止血作用があり、痛みも和らぐとされる。これが「イタドリ」という和名の由来でもある。
切り取った茎の両端に切り込みを入れてしばらく水に晒しておくと『たこさん』にもなるらしい
・・・と ブログの方はぼちぼち更新します

投稿: タカの皇子 | 2012年4月26日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661834/45020102

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコの雨宿り:

« ブログアップして束の間の日向・・・ | トップページ | ハンバーグステーキ »