« 杖立温泉 | トップページ | 池山水源から慈恩の滝へ  その2 »

2012年5月30日 (水)

池山水源から慈恩の滝へ  その1

池山水源と慈恩の滝に行ってきました2_2

   池山水源は、我が家の飲用の

     おいしい水を頂く

       スポットの一つです

            この豊かな森が

         ふりそそいだ雨を浄化し

      湧水となって

   我が家の渇きを潤わせてくれる

とってもおいしいお水となっているのでしょうねぇ

      ・・・水神様に感謝・・・

池山水源

熊本県阿蘇郡産山村田尻14−1

3_2_2毎分30トンという豊富な湧水です                        とってもとっても澄み切っていて
                                              心が洗われる風景です

                      池山水源は、九重火山降った雨が山麓に湧き出した湧水で、

                      水温は年間を通じて13.5℃、毎分30トンという豊富な湧き水を

                      誇る環境省『名水百選』のひとつ。この湧水は古くから、生活用水

                      や農業用水として利用されており、1985年から飲料の原水として

                      用いられている・・・っという標識が立ってます

 

               これはおまけでーすPhoto_3
  行く途中にわが愛車の前にちょっとおちゃめなトラックが走っていましたので・・・パチリ

  工事とかいうイメージは、なんとなく・・・とってもなんとなくですが硬派的なイメージがしますが

  こういうのを見るとほっこりした気分になりますねぇヽ(´▽`)/


大きな地図で見る

|

« 杖立温泉 | トップページ | 池山水源から慈恩の滝へ  その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661834/45462452

この記事へのトラックバック一覧です: 池山水源から慈恩の滝へ  その1:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/05/30 09:23) [ケノーベル エージェント]
阿蘇郡産山村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年5月30日 (水) 09時23分

« 杖立温泉 | トップページ | 池山水源から慈恩の滝へ  その2 »