« 2012年5月 | トップページ

2012年6月

2012年6月20日 (水)

綾で水汲み 

ちょっと時間が取れたので宮崎に行ってきました その 2

今回は綾手づくりほんものセンターの駐車場で車中泊(*´v゚*)ゞ

朝起きて周囲をお散歩しました

昨日の夜は門川のお寿司屋さん 神田川 でお腹いっぱい食べたんで少し運動しなくっちゃo(*^▽^*)o

  久しぶりにおいしいおいしいお寿司だったんで食べるの優先で・・・ここはまたの機会に・・・

小雨気味の天気で青い紫陽花がきれいに咲いていました。遠くに見えるのは綾城です

2_5

トコトコ歩いていていたら道のほとりに4_4

迫田六地蔵尊

周りを見渡しましたが

ご由緒はありませんでしたので

詳しくはわかりません

六面体の石にお地蔵さんが彫られていました

むかしはとても鬱蒼とした峠の登り口だったのか・・・

今でも、運が良ければトトロと会えそうな雰囲気を漂わせる場所に

         ひっそりと・・・

3_3

なんとなく傘さして立っていたら、隣で ニィ~って しそうじゃありませんかぁ (◎´∀`)ノ

お散歩から帰ってくるともう7時ちょっと前11・・・

綾手づくりほんものセンターの納品は7時から始まるそうで

近くの生産者の方々が、水汲み場をお掃除し

みなさん待ってました

我が家の広報担当も近くで聞き耳を立てながら

もうすぐ開くんでお買い物もできるぞーって待機中(゚▽゚*)

営業時間は8時半からなんですが、

緑の上着を羽織ってマスクをかけた

店長さんが、少しでも楽しくお買い物をしていただけるなら

と言ってすぐにレジを開けてくれましたPhoto_7

ということで キュウリ 6本100円 トマト6個300円 

ごぼう150円 なす3本130円 竹の菜箸100円で

新鮮でとってもうれしいお買い物でした。

お水も無事ここでゲットヽ(´▽`)/

日向に住んでいた時は、ここの水が

我が家の御用達のお水で、

   おいしいお茶の必需品でした

綾手づくりほんものセンター1_2

住所       宮崎県東諸県郡綾町南俣515
問合せ      TEL 0985-77-0777
        
  FAX 0985-77-0838
【営業時間】   < 4月~9月>    8:30~18:00
            <10月~3月>   8:30~17:30

一晩お世話になりました  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初栄でお昼ご飯

ちょっと休みが取れたので宮崎まで行ってきました

 3_2以前、日向に住んでいたので庭同然( ̄ー ̄)ニヤリ

地域的番組だとは思いますが

  TVで紹介されたこともあるお店です

     その時はミニステーキ定食・・・2100円

     が紹介されていたかと思います

  しかーしであります

 最近少々家計が苦しい我が家としては

今回は、安・旨・量の三拍子そろった定食を

セレクトしました2_4

オーダーしたのは、やきとり定食

オーブンで焼いたのかな・・・?鶏のモモ

パリッとした皮とジューシーなお肉のコラボした一品

食べやすく三つにカットして出てきました

個人的には丸ごとワイルドに出てきた方が好みなんですけど( ̄ー+ ̄)

キャベツがこんもり添えられていました

おっきなおっきなおにぎりとお味噌汁がついてなんと500円

 ごはんとおにぎりの選択ができます

Photo_5広報担当のアコしゃんがセレクトしたのは 肉めし定食

甘辛のたれに付け込んだ、玉ねぎと豚肉がどんぶりに一杯!!

配膳してくれたおねーさんが、ご飯はおかわりできます・・・ですって

そんなには食べれませんけど(*´v゚*)ゞと言ってましたが、

  食べれるのではないと思ってしまったのはまちがいでしょうか(o^-^o)

お味噌汁とサラダがついて 600円

メニューには生玉子30円と書かれていました

学生時代なら、生卵をオーダーすれば3杯は食えると思いました(゚▽゚*)

庶民の代表の我が家としてはうれしいお昼でした

お店の雰囲気もまずまずで4_3

とっても感じのいいお食事処だと思います

しいて言うなら分煙していただいたらとてもうれしいなって思いました。
食事の時、煙草を近くでぷかぷかされるとせっかくのおいしい香りが
打ち消されてしまいます(ρ_;)

住所        宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1404-4
営業時間  昼の部 11:00~14:00
        夜の部 18:00~22:00
定休日    火曜 (祝日の場合は営業)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ