« 初栄でお昼ご飯 | トップページ

2012年6月20日 (水)

綾で水汲み 

ちょっと時間が取れたので宮崎に行ってきました その 2

今回は綾手づくりほんものセンターの駐車場で車中泊(*´v゚*)ゞ

朝起きて周囲をお散歩しました

昨日の夜は門川のお寿司屋さん 神田川 でお腹いっぱい食べたんで少し運動しなくっちゃo(*^▽^*)o

  久しぶりにおいしいおいしいお寿司だったんで食べるの優先で・・・ここはまたの機会に・・・

小雨気味の天気で青い紫陽花がきれいに咲いていました。遠くに見えるのは綾城です

2_5

トコトコ歩いていていたら道のほとりに4_4

迫田六地蔵尊

周りを見渡しましたが

ご由緒はありませんでしたので

詳しくはわかりません

六面体の石にお地蔵さんが彫られていました

むかしはとても鬱蒼とした峠の登り口だったのか・・・

今でも、運が良ければトトロと会えそうな雰囲気を漂わせる場所に

         ひっそりと・・・

3_3

なんとなく傘さして立っていたら、隣で ニィ~って しそうじゃありませんかぁ (◎´∀`)ノ

お散歩から帰ってくるともう7時ちょっと前11・・・

綾手づくりほんものセンターの納品は7時から始まるそうで

近くの生産者の方々が、水汲み場をお掃除し

みなさん待ってました

我が家の広報担当も近くで聞き耳を立てながら

もうすぐ開くんでお買い物もできるぞーって待機中(゚▽゚*)

営業時間は8時半からなんですが、

緑の上着を羽織ってマスクをかけた

店長さんが、少しでも楽しくお買い物をしていただけるなら

と言ってすぐにレジを開けてくれましたPhoto_7

ということで キュウリ 6本100円 トマト6個300円 

ごぼう150円 なす3本130円 竹の菜箸100円で

新鮮でとってもうれしいお買い物でした。

お水も無事ここでゲットヽ(´▽`)/

日向に住んでいた時は、ここの水が

我が家の御用達のお水で、

   おいしいお茶の必需品でした

綾手づくりほんものセンター1_2

住所       宮崎県東諸県郡綾町南俣515
問合せ      TEL 0985-77-0777
        
  FAX 0985-77-0838
【営業時間】   < 4月~9月>    8:30~18:00
            <10月~3月>   8:30~17:30

一晩お世話になりました  o(_ _)oペコッ

|

« 初栄でお昼ご飯 | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661834/45725512

この記事へのトラックバック一覧です: 綾で水汲み :

« 初栄でお昼ご飯 | トップページ