グルメ・クッキング

2012年5月10日 (木)

菓心なかむら

『我が家のプチ贅沢』

すでに我が家のライフスタイルの一つになりつつあります

Photo_3阿蘇方面に遊びに行ったときには、訪れるようになりました

きっかけは、我が家と親交の深い妖精と同じ名前だったからです

あららヽ(´▽`)/ チャコ こんな処に居たのね…てなノリでした。

我が家の一押しは『米塚もちパイ』です

  サックサク もっちり ほんのりの

       三つのテイストで奏でる

             妖精からのの贈り物です

ワンコはなかむらの駐車場の反対側のお家に住んでる住人で

     きっとお父さん犬の親戚に違いないと思ったので

                本人に内緒で盗撮してしまいました

買ってからすぐに食べちゃったんで写真撮り損ねちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
興味がある方は〈阿蘇 菓心なかむら〉でHPにヒットしますんでご参照ください

 住  所   阿蘇市黒川1490-2
 電  話   0967-34-0321
 営業時間  9:00~19:00(日曜は~17:00)
 定 休 日  正月元日のみ
 駐 車 場  4,5台程度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ラーメン

今日は大分県の中津で仕事でした

中津といえばから揚げが有名ですが、そのことはまたの機会でヽ(´▽`)/

今回はラーメン 宝来軒  発祥は日ノ出町の本店です

2小生ご幼少のころは一番のおごちそうで

     飛び上がって喜んだものでした

       今では色んな所に支店が出来ているようで

        宝来軒本店(日出町),別府店,洞門店,

         産業道路店,豊前店,中央町店,

          万田店,三光バイパス店,吉富店,

         宇佐店等々あるようで、先代の

        のれん分けでお店を出しているようです

       スープは鶏がら、豚骨、牛骨の三骨スープPhoto

      と醤油の濃厚スープ、麺は極細ストレート麺

     ねぎ、ゴマ、薄切りのチャーシュー、のり

    がトッピングされてます

後を引くスープという表現がぴったしで

 いつもついつい飲み干してしまいます

  人は好き好きだとは思いますが、中央町店が

 一番お気に入りで、今日は嫁がラーメン500円、小生は満腹麺600円を注文

   おいしく頂きました(*´v゚*)ゞ

帰りに外観を映して帰らなきゃと思っていましたが、ラーメンを食べて満足して

写すのを忘れてしまいました 

住所 中津市中央町1-4-25 

TEL 0979-22-2909

駐車場 お店の前に5,6台 小川を挟んで何台かあったかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

ハンバーグステーキ

5年ぶりに福岡に帰ってきましたぁ

 行きつけのおいしい モノ達 restaurant に 会って回らなきゃ 今日は鳥栖のフレンズに 

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

B_4ハンバーグステーキ定食  950円

     アツアツの鉄板にジュウジュウおいしそうな

         ふわふわのハンバーグ

     フライドポテト人参とさやえんどう

   目玉焼きが添えられ

サラダと味噌汁 ごはんがついてます

もちろん水は飲み放題^^

 

B_5

 

  今日は雨模様で時々大雨が降ってました

  着いたときにはお客様は2組だけ。少ないなぁと思っていたら

      すぐに5組入ってきて満員状態

          よかったよぅ (;´▽`A``

      相変わらず目玉焼きが焼けすぎて

          ビニールに見える場合が

           ありますの張り紙が・・・( ^ω^)

B_10


久しぶりに食べました。ソースはショウガと醤油とデミグラスソース

 好き好きでしょうが自分のおすすめはショウガです

  前に比べて少したれがさっぱりしている感じでした

結構お持ち帰りのお客さんも多かったでぇす 前はなかったような・・・
 

佐賀県鳥栖市萱方町50-1  
 TEL / 0942-82-7259
 営業 / 11:00~15:00、17:00~21:00
 店休 / 木曜
 駐車 / 約15台分くらいかな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)